パン販売棚 <0066>
(ディスプレイ・ラック)


材質: タモ
仕上: オイル
寸法: 高1205mm×巾950mm×奥550mm
参考価格: ¥180,000(税抜、送料別)

青梅市のパン屋さんより、新装開店に向け既存の棚に変わる新たな棚のご依頼。天然酵母と国産小麦にこだわり作られるパンの 雰囲気を引立てるよう、木目が美しく色味の明るいタモ材をエミケン木蝋で仕上げた。あくまでパンが主役なので、意匠はごく簡素に、 そして清潔感も表現したかった。三段ある棚は、主な客層である主婦の身長を中心に、試行錯誤を繰り返し最適な寸法を導き出した。 棚の存在が目に入らないような自然な寸法になった。商品を引き立てるための照明も中段、下段に取付けた。最下段には収納用の 箱が納まる。箱だけでも使えるよう、全面タモ材を用い、あられ組で組んで意匠にも気を配った。この箱を本体から出して、 その部分を棚としても使用できる。底にステンレス製キャスターを取付け移動可能とし、店内清掃や模様替えの簡便を図った。 タモ材の明るさが店内全体を明るくし、パンの美味しさをより一層引立てられたと思う。

『グルースゴット』
住所:東京都青梅市師岡町4-7-40(JR青梅線河辺(かべ)駅)
電話:0428-23-7838
開店:9:00〜19:00/無休


不許複製著作製作エミケン2005 Copyright (C) 2005 emiken All Rights Reserved.